10年ぶりの再会

2010.03.01 Monday

高校卒業以来、一度も会ってなかった友人が、
突然、池袋のアルタに訪ねてきてくれました。

アルタ

もっしーです

私は、高校も美術専門校で、なので彼女も絵描きなわけで。

昔からの友人を描くなんて、なんだか照れるし、恥かしいです

昔話をしながら描いていたら、
スッゴク時間かけてしまいました


色んな話をして、今のこと、昔のこと、
同じクラスの子のその後、
あっという間に時間過ぎちゃいました。


別の用事があったとはいえ、
予定を立てて、わざわざ静岡から来てくれました。

本当にありがとう〜〜〜


昔の友達と、いまもこうして繋がっていられることが
とっても幸せだな、と思いました

 


のど風邪と28歳

2010.02.21 Sunday
 今日、28歳になりました。
生まれてから、28年経ちました。

世の中も、随分とめまぐるしく変わったんだとい思います。

小さい頃は、無邪気に知ったかぶって、
生意気なことをいけしゃあしゃあとしゃべりまくり、
本気で、ちょっと可愛くない子、
面倒くさいこだったんではないかと、

このところ良く思います。

現場で、お客さんとして来てくれる子どもさんたちを見て、
小さい頃の自分と重なり、
生意気でも、怒る気が起こらず、
なんだか温かい目で見守ってしまいます。

あー、あー、

私、多分こんな子だったはず。

とか思いながら、しゃきしゃきしゃべる女の子とか見て思います。


28歳。

もうまもなく、30歳。

自分の親が結婚して、私を産んだ年が近くなると、
いろいろ考えて、
もっとしっかりしないとナ、と、身が引き締まる思いです。



そんな、現在しっかりしていない私は、
体調第一なこの仕事に就きながらにして、

久々に、風邪を引きました。

のど風邪です。

全然声が出なくて、ヘリウム吸ったような声が2日間ほど続き、
たまらず医者に行きました。

寝込んでいる時間が取れないので、
胃腸が弱ってるわけじゃないけど、
ビタミン入りの点滴を打ってもらい、
今は、処方された薬を飲んでお仕事に行っています。

なのに、こんな時間にブログ書いて・・・


ちゃんと寝ないと、のど風邪は回復しないそうで(by.友人)
なのに、だめだなぁ・・・私。


28歳の目標は、自己管理とスケジュール管理の徹底!
あと、すべてにおいて「バランス」「加減」を考えること。


今年は、いい年にしたいですね〜。



オフの日

2009.12.08 Tuesday
おとといの週末に、名古屋でブライダルを終え、
またまた今週末も名古屋でブライダル。

それならば〜・・・ということで、

今週は、東京と名古屋の中間にある静岡の実家にて
お仕事をしようということになりました日の出

富士山、天気がいいと

自宅からでもきれいに見れます。

静岡、いいとこですモグモグ


さて、本日はオフ日にして、
車でお出掛けしてきました自動車

帰郷したら、大体必ず行く、行きつけのケーキ屋さんですイヒヒ

静岡県焼津市にある、収穫月(みのりづき)

CAKE

店内が、お菓子のおうちみたいにとーーっても可愛いんです。

レトロな雰囲気の店内に、
甘い香りが部屋いっぱい広がっていますポッ

もうクリスマスシーズンですから、
店内にはサンタクロースの人形がいっぱいいて、
本当のお菓子のおうちも飾られていました!

焼き菓子の種類も生ケーキの種類もとっても豊富。

焼き菓子は、ざっと見た感じ50〜60種類は
あるんじゃないかなぁ。

生ケーキは30種類くらいでしょうか。

生ケーキとコーヒーを頂いてきましたが、
ケーキの甘さがすっごく上品で、
あいかわらずサイコーに美味しかったです!

車がないと行けないような、
若干交通の便はよくないところですが、
近くに立ち寄られた方は、ぜひぜひ一度
食べてみてください。

おすすめは、お店と同じ名前の「収穫月」
という生ケーキ(¥360-)と、

一口サイズのチーズケーキ(¥150-)。


おいしすぎて、ヤバいですてれちゃう
ぜひぜひ〜

似顔絵全国大会『登竜門2009』に出場します!

2009.09.28 Monday
10月12日月曜日(祝日)、

愛知県名古屋市中区栄の『オアシス21』にて、

似顔絵師の祭典、”登竜門2009”が開催されます。

http://www.nigaoe-touryumon.net/←HPです。
(すみません、まだリンクの張り方、よくわからなくてたらーっ)

今回で、第3回目です。

私は、第一回から出場していて、

第一回は総合11位、第二回は総合2位でした。


今回はどうなるかな〜汗


日本全国から、選ばれた(というか早く登録した人勝ち)

50名の似顔絵師が集結し、

それぞれの腕を競って戦います雷


順位は、一般の方が入れた票で決まるので、

一般のお客様参加型の大会です。



ちなみに、

私が11月にアメリカで参加する大会は、

一般の方は参加できません。

なので、お客様参加型の大会は、見て楽しい・描かれて楽しい、

投票して楽しい大会ですイヒヒラブ



お時間のある方は、

是非是非遊びに来てくださいねラブラブ

<< 2 / 2
COPYRIGHT © CHIHIRO ALL RIGHTS RESERVED.